Pocket

東京出張

コロナ禍ですが、所用で東京へ出張してきました。一日18時間中、10時間は電車の中に居ました。でもとても充実した一日でした。

議員会館

ものすごく久しぶりに議員会館へ行ってきました。官邸前には、中国のメディアの取材が入っていて、なにやらいつもより警察の方々が   多いように思いました。高層化してずいぶん綺麗になりましたね。お部屋も広いです。地下一階には食堂もあり、ランチをしてきました。食べたのが「勝つ」カレー。おいしかったし、この一等地で700円は安いです。満足!

千葉へ

20年ぶりに総武線の快速に乗りました。車窓から眺める景色に飽きずに見ていました。千葉って都会なんだなと。あたらめてびっくり。稲毛で御世話になっている社長さんとお目にかかりました。その時の手土産が写真の本。MIT卒業のお嬢さんが英訳したそうです。

八重洲部ブックセンター

昔もよく来たのですが、今も上京するとついつい行ってしまいます。新幹線の連絡待ちにはピッタリなこともありますが。今回は滞在時間わずか15分。でも2冊本を購入です。

ディナー

古くからの女性の知人が、お忙しい中、絶好のディナーをセットして下さいました。感謝。感謝です。これだけで東京へ来たかいが合った感じ。本当にあたたかいおもてなしを頂きました。